部活ではなく、個人でフルートを始めたばかりの小学校6年生の生徒さん♡
まだフルートを初めて1ヶ月ですが、練習にもレッスンにも気合が入っていて
めきめき上達されています❣️
〈レッスンの流れ〉
頭部管で音出し、ロングトーン
↓
教則本
の30分レッスンです♪
口数の少ない生徒さんですが、芯は強く、たってもしっかりした女の子です😊🌸
私は教則本の課題をレッスンする時、
同じところでミスが続いたり、
生徒さんにとっていい練習になると思ったときには
宿題にすることが多いです。
今回のレッスンでも、
「じゃあこの課題は、お家でもう一回練習してこようか!」
といつも通り声をかけると…
「先生、もう一回だけやらせてください!😣」
と、気合のワンモアチャレンジ…!!
そして驚異の集中力をみせて、見事合格!!😂✨✨
時には、何題か進んだ後に自信がついて、
「やっぱりもう一度、これやってみてもいいですか?」
と戻って挑戦することもあります❣️😳💕
そうするとやっぱり、
最後まで集中してやり遂げてしまうんです✨✨
私、こんな生徒さんは初めてです!😳💕
特に部活動でフルートをやっているわけではないのに、
しっかりとした理想やイメージを持っているような様子で
なんとしても今、レッスンに食らいついていきたい!
という姿勢が、
私から見ても惚れ惚れするほどかっこいいんです☺️❤️
フルートを始めて1ヶ月…
まだまだフルートを支える腕が疲れやすく、長い時間吹くのは辛そうな様子があります。
「それでも吹きたい!」
とこまめに休憩をとりつつ、
夢中でフルートを吹いている姿を見ると、
私もこんな風にフルートを吹きたいな!と
気持ちを高めてもらえている気がします♡
「夢中になれる何か」があるって、
本当に素敵なことですよね✨✨
また次のレッスンが楽しみです♡
0コメント